川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

数年後の「子供の屋外スポーツ」は常識が変わっているだろう

 

そりゃそうよ

 

体温よりも高い気温だよ?

 

温泉に浸かりながら水球やるようなもんよ?

 

死ぬよ

 

死ぬ

 

てか、もう亡くなってる子達だっているし。

 

 

なし子のミニバス時代、なし子の体を思って休ませた天使に

 

チームメイトのママ達から心無い言葉を浴びせられたことがあった。

 

我が天使はそんなことで子育ての方針をブレさせたりしない。

 

子供達の命が大事

 

ここは絶対にブレない。

 

 

 

子供の「大丈夫」は本当に大丈夫なのか。

 

 

子供の「みんな来る」の言葉で、何かあった時に後悔はないか。

 

 

「まあ、そんなことは滅多に起きない」

 

の根拠は何か。

 

 

今は各家庭の判断によるところが大きい。

 

 

しかし

 

 

地球が変わってきていることは誰の目にも明らかだ。

 

 

しかも、想像を超える速さで。

 

 

今、一人で歩いて学校から帰る小学生を見ると胸がざわつく。

 

誘拐や連れ去りなんて、滅多に起きない。

 

 

でも、実際に起きて常識や仕組みが変わった。

 

 

 

多分、真夏の屋外でのスポーツは

 

 

同じように常識が変わっていくだろう。

 

 

 

それでも「えー、できるよねぇ」と言う親達が一定数いるのは変わらないだろうが。