川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

10時間寝て起きたらもりそばとざるそばの違いを知った

 

この連休はキツかった

 

実はまだ全ての対応を終えていないが

 

お問い合わせやら体験やら質問やらでてんやわんや。

 

昨日の午後3時くらいに精神的ガソリンが切れて

 

天使とロングドライブデートに行ってきた。

 

御殿場まで!

 

そしてなんと18,000歩も歩き

 

帰りは渋滞に巻き込まれて。

 

まあ、僕は渋滞でイライラする種が体の中に入ってないので

 

車の中でぺちゃくちゃ話して、あまりにも動かないので談合坂のサービスエリアで遊び

 

そして10時半に帰宅。

 

そのままバイト帰りのなし子も加わっていつもの4人での夕食。

 

真島家は身体のスペックがほぼ同じなので

 

僕とゲラお

 

天使となし子

 

洋服などが完全に共有できるから

 

買ってきた服でファッションショーをしながら夕食を食べた。

 

そこで僕の体力的エネルギーも底をつき、そのまま失神するように就寝。

 

そして起きたのが10時半

 

 

見事に10時間寝た🎵

 

 

今、この記事をジムのウォーキングマシンの上で書いている。

 

起きてすぐにスマホを確認。

 

塾長達のコミュニティ「爆裂」には600件くらいの未読が溜まっていて、それに目を通す。

 

 

そこで

 

なんとこの真島

 

 

ざるそばともりそばには違いがあるということを

 

 

49歳目前にして知るという奇跡!

 

 

塾長達の会話はその内容の幅が凄まじく、

 

東大の入試問題解法について議論が行われていたと思ったら、

 

自身の子供時代の思い出話なら

 

食べ物の話やら

 

旅行の話やら(画像つき)

 

とにかくオールジャンルで24時間続くんだ。

 

 

みんな実名だし、どこでどんな塾をやっているかも全てお互いに分かってるから

 

同業者

 

というよりは「仲間」「友達」の色が濃いんだよね。

 

もう4年目だし。

 

 

そんな塾長達の朝の会話は「そば」だったみたい笑

 

 

そもそも僕は「蕎麦屋」に入ったことがほとんどないから

 

 

ざるそばは「ざる」になっていて、

 

もりそばは「盛ってある」くらいのイメージしかなかったんだ笑

 

 

みんなそうじゃないの?笑

 

 

 

と、体力エネルギー満タン、精神エネルギー満タンでウォーキングマシン絶好調。

 

 

最後の五分間ダッシュに向けて歩数を稼ごう。

 

 

そしてこのままメールとLINE返信に突入!

 

 

今日も暑いが、僕の方が熱いので気にならない。