川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-18から1日間の記事一覧

中1は不規則動詞の変化表完全暗記に入った!

今日からの毎日音読は不規則動詞変化表だ。 ここから約2週間くらいかな 夏期講習の第一週あたりまで食い込むだろうか。 もちろん過去形だけではなく、過去分詞も。 なぜなら中1は夏期講習の中盤過ぎに「受動態」に突入するからね。 どんどん先に進む松江塾…

むしろオンライン受講の方が「自学力」が伸びる理由

対面メインの塾に叩かれそうだ笑 しかし 今や松江塾は対面生よりもオンライン生の方が多く、 そしてオンライン生が対面生を凌ぐ結果を出しているという事実がある。 もうこれはかなり顕著だ。 かつて、「対面生が日々置かれている環境はオンライン生にはない…

浦和高校クラス1位!

これで 県立浦和 市立浦和 学年は違うが、クラス一位を制覇!だ。 やるのう!

10時間寝て起きたらもりそばとざるそばの違いを知った

この連休はキツかった 実はまだ全ての対応を終えていないが お問い合わせやら体験やら質問やらでてんやわんや。 昨日の午後3時くらいに精神的ガソリンが切れて 天使とロングドライブデートに行ってきた。 御殿場まで! そしてなんと18,000歩も歩き 帰りは渋…