川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「薄皮一枚の価値」に気づかない人が多すぎるから楽勝なのよ

 

毎日毎日歯磨きするよね

 

 

あの瞬間、「虫歯を回避できた」という実感は持てるだろうか。

 

まあ、ないよね。

 

あるとすれば「歯がツルツルして気持ち良い」という軽い達成感と、準備が一歩前に進んだという安堵感

 

くらいだよね

 

 

でも

 

 

そのシンプルな工程を省いたらどうなるか

 

 

 

虫歯になるよね

 

 

 

口臭いし

 

 

 

薄皮一枚の効果って、誰だって「うん、それこそ大事」って胸を張って言えるはずなんだ。

 

 

スポーツ選手とかの幼少期からのエピソードなんかにてんこ盛りだから。

 

大事

 

 

うん

 

 

大事

 

 

絶対大事

 

 

 

でも、その薄皮一枚の積み重ねをやらない人がメチャンコ多いんだわ

 

 

 

分かってるはずなのに、なぜやらない?

 

 

 

答えはね

 

 

 

 

「本当にそれが効果あるのか今日、今、実感できないから」

 

 

これなんだよね。

 

 

 

毎日5文の和文英訳

 

 

毎日三語の三語短文

 

 

 

 

やったところで、「ふーん」で終わる。

 

 

 

なんか、効果あるの?これ

 

 

 

って思いがち。

 

 

 

それよりはYouTube

 

 

それよりはゲーム

 

 

それよりはテレビ

 

 

 

 

これがほとんどの人たちの思考と行動のパターン

 

 

 

 

 

ありがとう、馬鹿でいてくれて🎵

 

 

 

 

毎日5文の和文英訳

 

 

一年で1825文

 

 

毎日三語の三語短文

 

 

一年で1095単語

 

 

 

薄皮一枚はね

 

 

 

それだけでは確かに「薄皮」なのよ

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

積み重なったらどうなる?

 

 

 

 

それすら想像できず、行動できない人達

 

 

 

 

これからもこれに気づかないでほしい。

 

 

 

 

そしたら、松江っ子達がガンガン上に行けるから。

 

 

 

 

ありがとねー