川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

オンライン化しておいて本当に良かった

 

この記事

 

f:id:goumaji:20230605080819p:image

 

 

やはり、というか

 

もう実感できるレベルになってるよね

 

 

大雨災害をメインとする気候変動による災害。

 

 

もう、車で送迎する親としても危険を感じるレベル。

 

特に川越は「川」を超えて車でくる人も多い。

 

 

霞ヶ関とか鶴ヶ島、坂戸、南古谷の方から来る場合は

 

確実にどこかで川を渡るよね。

 

あの、ゾッとするくらいの増水

 

車で送れば大丈夫!とか

 

そういう感じの雰囲気じゃないんだよね。

 

 

「今日はオンラインだね」

 

 

これが当たり前になっている松江塾。

 

 

そもそも最初からオンラインの子達の方が多いわけで。

 

 

「今日の送迎」

 

 

が頭に1ミリもない状況での通塾は

 

 

これからの時代、とても大事なことなんじゃないかな。

 

 

今後、確実にもっと災害レベルの大雨は増えていくんだろうし。

 

 

「暑すぎて危険」

 

 

とかもね。