川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-05から1日間の記事一覧

【夫婦ラジオ】子供がもっと話したくなる「面白い親」ってなんだろう

という話をしてみた。 前半ね。 後半は 「じゃあそういう親になるために夫婦仲ってどう影響する?」 となり、それはテーマとして大きいから次回以降となった。 今回は短く22分の動画。 お時間ある時にぜひ そしてチャンネル登録と高評価ボタンもよろしくお願…

自立させたいのなら放置

親はね 揺れるんだよ 頭の中では「自分の力で生きていって欲しい」と強く願う。 当たり前だよね? 誰かに依存しないと判断も行動もできない人間になんて 我が子にはなってもらいたくないから。 でもね 「受験」「学歴」というワードが頭をよぎると 「……なん…

オンライン化しておいて本当に良かった

この記事 やはり、というか もう実感できるレベルになってるよね 大雨災害をメインとする気候変動による災害。 もう、車で送迎する親としても危険を感じるレベル。 特に川越は「川」を超えて車でくる人も多い。 霞ヶ関とか鶴ヶ島、坂戸、南古谷の方から来る…

映像授業のイメージを悪くしたのは誰か

何年前からだろうか。 教育業界に急速に広がったタブレット学習や映像授業。 最初は大手予備校だったと思うが… 今松江塾に新規で問い合わせてくれたり入塾したりしてくれる人達から 「タブレット学習は意味がなかった」 「映像授業だと続かなかった」 という…