川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-05-22から1日間の記事一覧

凄い雨だーー!

突然の大雨だっ! こういう時の塾は… オンラインだっ!! 自転車だと濡れるしね 車の送迎も行きは夕飯の準備時間?だし 帰りは寝る準備だったり、ビール飲みたい時間だったり…笑 今、ネット回線を太くする工事を待っている最中だから、 そのうちもっと快適に…

まじま先生デビュー

今日から土曜日プレのスタート。 土曜日の講師は 僕 わが天使な奥様 の2人。 つまり、 真島夫婦!! 僕は今日が久しぶりの低学年だから 雰囲気を切り替えられるか不安… 笑 まあ、いつも通りでいこう

「できない大人なんていない」という考え方

勉強をがっつり鍛えている親子を見て 冷ややかな目をしてこういう人がいる。 「なんか、可哀想じゃない?あんなに詰め込まなくても、いずれ大人になればできるんだしさ。今はたくさん遊ばせたりしたほうがいいし、あんなにやらせたら勉強が嫌いになるよね。…

聞き逃しませーん

音読のミスは 合格を出しませんよ♫

なし子の高校の保護者会に参加中

オンラインで。 もう保護者会って、オンラインで良いよね。 ただ、先生が1人で話されていて 参加の保護者はカメラオフ。 先生の気持ちが痛いほど分かる… 実際に目の前に人がいるか、画面を通して何かしらの動きや反応がないと 辛いんだよな…