川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越高校って、駅から地味に遠いのよね

 

○○高校

 

って聞くと、

 

○○駅

 

の近くにあると思うよね。

 

 

まあ、当然か。

 

でもね、川越高校

 

実は駅からかなり遠いんだよね。

 

これは実際に来てみて、歩いてみないと分からないのよ。

 

 

まず東武東上線川越市駅からだと

 

f:id:goumaji:20230529192814j:image

 

ほらね。

 

 

坂戸とか東松山の方面から来るとこのルートになるよね。

 

 

そして本川越駅からだと

 

f:id:goumaji:20230529192913j:image

 

こんな感じ。

 

これは所沢方面からのルートね。

 

 

で、川越駅からだと

 

f:id:goumaji:20230529193443j:image

 

結構かかるね。

 

さいたま市方面から来るとこのルートこ、もしくは東上線に乗り換えて川越市駅まで行ってから歩く感じかな。

 

いずれにしても、駅から徒歩で20分以上は確実にかかるからね。

 

3年間、足腰鍛えて体力もついて

 

だから大学受験も乗り切れるのよね。