川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【川越最強説】埼玉県の中で川越が最強な理由

 

まず何よりも交通の便!

 

これをご覧いただきたい。

 

横に移動しにくいという埼玉県において

 

全くそのストレスを感じない川越がよーく分かるから。

 

f:id:goumaji:20240119074020j:image

 

赤いのが道路

 

青いのが電車

 

東にさいたま市

 

横に狭山市入間市所沢市

 

南に富士見市ふじみ野市志木市

 

北に坂戸市東松山市

 

どこにいくにも1本!

 

超便利

 

川越に住んでる僕からしたら、

 

川越が中心なんじゃね?

 

というくらい、川越から放射状に伸びる交通網!

 

都内には30分で行けるしね。

 

 

そしてやはり外せないのが

 

 

観光地であること!

 

 

小江戸川越

 

 

テレビでその街並みを見たことがない人の方が少ないのではないだろうか。

 

 

街全体がテーマパークのようになってる感じ。

 

 

駅前からクレアモールという商店街にかけては

 

小江戸感ゼロの発展ぶりだが

 

道を進むにつれ…

 

 

大正時代、江戸時代を「これでもか!!」というくらい感じさせてくれる。

 

 

着物の人がこんなに多い街って、川越と京都くらいではないか?

 

 

京都に着物の人がどれだけいるのか分からないけども笑

 

 

つまり

 

観光地として独立した感じで個性がバッチリあるのにも関わらず、首都圏の都市としてあらゆる面で便利

 

 

これが埼玉県の中で川越が最強だと思う理由だ!

 

 

 

あとは

 

巨大な大仏

天守

 

 

があったらさらに最強だったはずだ。

 

 

何だ?このブログは塾の人が書いてるのか…

 

どんな塾だ?

 

 

と興味を持ったらこちらを。