川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕は引退する時を決めている

 

あと3ヶ月ちょいで49歳。

 

うむ

 

なかなかにおっさんである笑

 

僕は自分の中で「引退する時」を決めている。

 

それは何歳、とか

 

そういうことではない。

 

僕自身の中の「能動性」「行動意欲」みたいなものが以前よりも下がったな、と感じた時だ。

 

 

例えばブログの更新頻度が落ちたりした時かな。

 

これまでも何度かあまりの忙しさに更新頻度が落ちた時があったけど

 

またその時は「早くかきたい」「たくさん書きたい」という意欲と闘いながら忙殺されてたからね。

 

 

これが「あー、ブログ書かなきゃなー」とか思い始めたら、僕は潔く現場を去ろうと思う。

 

 

まあ、20年後くらい?