川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「建前」と「綺麗事」で保護者騙せると思うなよ

 

塾業界に限らず

 

いろんな業界、どこも似たようなもんか。

 

美辞麗句

聖人君子

世のため人のため

 

 

んな綺麗事

 

純度100%の綺麗事だってことは

 

保護者は全部見抜いてんだわ

 

僕自身が親だから

 

よーく分かるんだわ

 

 

特にね、我が子のことを真剣に考えている保護者にとってはね

 

建前

美辞麗句

綺麗事

 

 

まるっと全部お見通しなのよ。

 

 

特にこのSNS時代は、ね。

 

 

みんな昔よりも「言葉」に対する感覚が磨かれてるからね。

 

僕ら男が「うんこ!うんこ!」で大笑いしていた時に

 

もう同級生の女の子たちは「言葉の向こう側の本音」「業間」なんてものに

 

しっかりとアンテナ建てられるようになってたわけよ。

 

 

もうね

 

敵わないわけ。

 

 

だからね

 

下手なバレバレの建前な綺麗事はあってもいいけど

 

 

ちゃんと「本名」も剥き出しで言葉にしないと。

 

 

 

安心して子供なんて預けられないって。