川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語の教科書が新しくなって3年目

 

ちょっと毒を吐こう

 

確かに英語の教科書は難しくなった

 

4年前、初めて見たときは確かにビビった。

 

だから実際にその教科書で指導が行われるまでに

 

めちゃくちゃ考え抜いて授業を構築した。

 

順番が違うと教え方もゼロから作り替えないといけないからね。

 

その中で「納豆英文法」が完成。

 

今もどんどん改善と進化を続けている。

 

 

その新しい教科書での英語指導

 

いまだに「指導が大変」「内容が無茶苦茶」とか言ってる塾が多い。

 

 

 

でもさ

 

 

もう3年目よ?

 

 

 

その間、ずっと「難しい」「ヤバイ」「ダメだ」って言い続けているのって

 

塾としてどうなの?と思う。

 

 

状況が変わったのであれば、それにいち早く対応し、改善と進化をしていかないと。

 

 

そうでしょ?