川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

結果的にできるようになってしまえば

 

学校の進度を無視して、高校でも輝けるように目的設定をして授業。

 

そうすると、途中途中にある

 

英語が苦手になる落とし穴

 

を最初から回避して指導できるんだよね。

 

教科書本文には出てくるから、そこは音読でカバーできるしね。

 

そうやって、

 

英語が得意に好きになるポイント

 

だけを拾いながら先に進む。

 

そして、もう得意!好き!簡単!

 

って思ってからまた戻る。

 

そうすると、もうそこは落とし穴でもなんでもなくなるんだ。

 

そうやって指導して、今回の期末の塾内平均点は

 

3学年全てで90点を超えた。