川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

難しいからこそ、差が開く

 

何事も、習慣化してしまえば辛くなくなる。

 

それが「当たり前」だからだ。

 

毎日の音読

 

確かに大変だろう。

 

しかし、これが習慣化した自分を想像して欲しい。

 

英語や国語の教科書本文の音読

 

ただ、読むだけ。

 

それをLINEで僕に送るだけ。

 

時間にして、わずか数分だ。

 

毎日教科書を音読音読音読。

 

知識が頭に定着するだけじゃない。

 

それ以上の劇的な成長をもたらす音読。

 

 

もし、松江塾のような仕組みがなかったら

 

いったいどれだけの人が毎日続けられるだろうか。

 

誰にも聞かせず、自分一人の意志で音読。

 

毎日。

 

7日間、同じ文を。

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だと思わない?

 

っていうか、無理だよね。絶対。

 

 

 

 

 

それをすでに2ヶ月くらい続けてるんだよ?

 

 

松江っ子は全員。

 

 

小1から高校生まで300人以上が。

 

 

 

いったいどれだけの差がついてるか。

 

 

いったいどれだけの成長を遂げているのか。

 

 

 

この先が楽しみで仕方がないさ。