川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の塾見学、久しぶりに解禁しようかな

 

知り合いの塾長を除き、ここ数年間は塾見学をお断りしてきた。

 

同業の方と話すことは刺激になるし

 

塾を見てもらうってことも気合いが入るしね。

 

でも

 

松江塾はあまりにも一般的な塾とは違うから

 

あまり参考にならないんじゃないか?と思うところも多かったんだよね。

 

でも

 

ちょっと最近は考えも変わってきた。

 

見てもらって、ある意味カルチャーショックを受けてもらいたいんだ。

 

「え?なぜこの感じであの実績が出るんだ?」

 

「オンラインって、こんなアナログでも成り立つのか・・・」

 

 

みたいなところを知ってもらってもいいのかな、って。

 

 

あとは、「納豆英文法」のリアル授業も見てもらいたい。

 

そうすればその塾長の塾から英語嫌いがいなくなるからね。

 

 

僕はめちゃくちゃ忙しいから、本当にシンプルに授業とかを見てもらうだけ。

 

丁寧な応対とか説明とかはできないけど

 

それでも大丈夫!という塾長がいたら

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。