川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「面白かった」「笑った!」

 

新年度に向けて、サンプルとして授業動画をお見せする機会が増えてきた。

 

塾探しにおいて、進学実績や説明会、面談等は大事なポイントだと思う。

 

しかしそれ以上に、日常的に行われる普段の授業がどうなのかを確認することもすごく大切なことだと思う。

 

だからこそ、「体験」というものがあるのだが

 

この「体験」、生徒にとっては最高に緊張すると思うんだよね。

 

本当かどうか分からないけど、個別指導なんかでは体験の子だけ指導する専門の講師がいるとかいないとか…

 

集団授業の時だって、どうしたって緊張はするし。

 

だから松江塾では「授業サンプル」として、好きなだけ授業動画を見ていただくことにした。

 

そしたらね、

 

「面白かった!」

 

「こんな教え方あるなんて!」

 

「今の塾ではこんなにみんな笑ってない」

 

などなど、嬉しいコメントをたくさんいただけたんだよね。

 

僕の授業はマジで半分以上はくだらない雑談。

 

これはもうね

 

本当に雑談。

 

自然に何を話そうか、とか

 

鉄板ネタがある、とか

 

そういう雑談じゃなくて、本当に雑談。

 

まあ、見てもらえれば分かると思うけど笑

 

 

3月頭から始まる塾業界の新年度。

 

いろんな塾があって迷うとは思うんだけど、

 

だからこそ、見てほしいな、とは思う。

 

なんで松江塾の子達は英数でブッチ切るの?

 

と、少しでも興味があればリクエストしてもらいたい。

 

 

公式ホームページからでもいいし

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

僕に直接メールでも!

 

 

↓  ↓  ↓

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてくださいね。

 

 

 

 

その後、LINE登録してもらって動画を好きなだけ送ります♫

 

 

もちろん、その後の営業チックなコンタクトはゼロ

 

ほんとにゼーロー

 

 

経営的にどうかとは思うんだけど、

 

 

リアルになにもなし。

 

事実、感想もお礼も何にもない人も多いから笑

 

 

 

僕のポリシーとして、

 

 

 

自分で動く!

 

 

 

というのがど真ん中にあるからね。

 

 

 

保護者の方も、見た上で何かしらの意見があるのならご自分から。

 

 

見た上でさらに体験や入塾の希望があるのならご自分から。

 

 

そんな感じね。

 

 

僕も誰に動画送ったのかいちいち把握してないし、メモに残したりもしない。

 

 

毎日2000件近いラインが来るという日常の連続だから笑

 

 

あれ?

 

 

何書きたかったんだっけ?

 

 

 

おー、そうそう。

 

 

サンプル見てもらって嬉しいって話ね。

 

 

 

特に英語初学の方々。

 

その時期の子供がいる保護者の方々。

 

 

 

英語は絶対に躓かせたくない!

 

好きになってもらいたい!

 

 

と思うのなら、「最初10本セット」なんてリクエストしてもらうと良いかな。

 

 

半分以上雑談だけど、まずかなりの高確率で英語は躓かなくなるから。