川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あなたの子供は頭が悪いんじゃないよ。原因は別にある。

 

あのね

 

同じことを繰り返し言うのがこのブログだからね

 

もう何度も言うよ

 

同じこと言うよ

 

伝わってないんだよ!

 

マジで

 

伝わってないのよ。

 

 

伝わってないんだから、理解もクソもないでしょ?

 

 

何で伝わらないか

 

 

情報が伝わる道があなたと子供の間に開通してないんだわ

 

 

目は口ほどに物を言う

 

 

まさにこれ。

 

 

松江塾は個別指導塾を作らない。

 

というか、個別指導では生徒が伸びないと確信しているから。

 

 

これは「よくあるタイプの個別指導塾」ね。

 

先生が横に座り、目の前で解き方を教えたりするやつね。

 

あれ、目と目で確認し合えないでしょ?

 

 

基本的に横に座るから。

 

 

松江塾は集団で、前に先生が立ちみんなの方を「向く」よね。

 

そして、目を拾いながら授業。

 

こっちを向いていないのは許さない授業。

 

 

そのほうがよほどに情報は伝わるんだよ。

 

 

 

 

 

情報が伝わってないのに、

 

「理解する力が弱い」

 

 

とか言わないでね。