川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

覚悟を決めて選挙に挑む先輩に会ってきて尊敬しかないって話。

 

僕の高校と大学の先輩

 

さらには松江塾保護者の

 

須賀あきお氏

 

の選挙事務所前を昼間通ったら

 

なんと偶然か本人がいらっしゃったのでツーショット写真をお願いしてしまったー。

 

f:id:goumaji:20230408214233j:image

 

いきなり押しかけて勝手言って申し訳なかったです。

 

僕には特に政治的な支持団体もなければ主義主張もない。

 

頭の中にあるのは松江塾と松江っ子だけ。

 

でも須賀あきお氏は松江っ子のお父さんだからね。

 

同じ男として

 

同じ父親として

 

自分の信念を貫いて頑張る姿には感動する。

 

さすが我が先輩である。

 

明日はいよいよ選挙本番だね。

 

前日って、どんな気分なんかなー。

 

僕が客の立場なら絶対に眠れない笑

 

政治家って、テレビやネットを通して見ると縁遠い存在だけど

 

でも、実際には普通の男の子が大きくなって

 

いろいろ学んで

 

いろいろ感じて

 

いろいろ失敗して

 

それでも立ち上がって

 

そうやって進む人生の中に「世の中のために」という思いが芽生えてきて

 

決して一人ではその道は進めないけど

 

いつしかそういう人の周りには人がどんどん集まってきて

 

そうやって支えられて信念を具現化する存在になっていくんだと思う。

 

本当に尊敬する。

 

f:id:goumaji:20230408214233j:image