川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

多分、凄いんだと思う

昨日から動き始めた

 

「松江塾!名門への架け橋」

 

というLINEグループ

 

難関大学やトップ進学校に進んでいった松江っ子と

 

現松江塾保護者が入っている。

 

もうすぐ100人に到達。

 

まだまだ松江っ子も保護者も増えていくはずだが

 

このLINEグループは

 

おそらく、とてつもない可能性を持っているんじゃないかな。

 

松江塾という同じ環境に身を置き、

 

そこから難関大へと進学していった

 

リアルな松江っ子に

 

直接話を聞ける環境

 

「どうすれば東大に行けますか?」

 

「医学部って、どうなんですか?」

 

「川高行ってみて、どうでしたか?」

 

「その高校のデメリットって何ですか?」

 

「反抗期、いつ頃でした?」

 

「親の存在って、受験にどれくらいプラスでしたか?」

 

「勉強しろ!って言われましたか?」

 

とにかく、聞きたいことは尽きないだろう。

 

有用なのは、保護者にとってだけじゃないよね?

 

グループに入ってる高校生たち。

 

同じ環境から難関大学へ進学していった先輩に

 

リアルに直で話聞ける環境なんて、ある?

 

なかなかないよね?

 

というか

 

ないよね笑

 

高校部にチューターいるけど

 

ちょっと気軽に雑談できる空気でもないし。

 

このグループ

 

なんとなーく正月休みの時に

 

思いついて

 

で、思いついたら

 

あまり深く考えないで始めちゃうのが

 

真島

 

 

爆裂塾長会議では

 

「そういうグループではトラブルも多い」

 

という心配の声もあったけど

 

僕は大丈夫だと思ってるよ。

 

だって

 

松江塾関係者しかいないんだから。

 

松江っ子のことは

 

僕は無条件で信じてる。

 

たとえ何があっても

 

僕は松江っ子を信じる。

 

そして

 

保護者も

 

全員松江っ子を育てた人達だ。

 

信頼して当然。

 

だから

 

大きなトラブルは絶対に起きない。

 

小さなトラブルはあったとしても

 

それは

 

僕が全部を見ているから、

 

必ず解決できると信じている。

 

2020年の始まりとともにスタートした

 

「松江塾!名門への架け橋」

 

多分、他の塾では

 

同じことは絶対にできない。

 

松江塾関係者だけが手にできる

 

実はめちゃくちゃ貴重な環境だ。

 

まだみんな空気掴めてなくて

 

静観

 

という感じだけど

 

きっと最高の雰囲気になっていく。

 

だって

 

全員が松江塾関係者なんだから。