川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

日本の教育を変える

なんて、僕ら個人塾の経営者に

 

できっこない。

 

僕は松江っ子やその保護者にとっては

 

真島先生

 

であるが、

 

松江っ子以外の子たちにとっては

 

ただの全身黒い服着たおじさん

 

なのである。

 

いくらブログの月間アクセスが40万前後あっても

 

何の力もない

 

それが現実だ。

 

ただただ、目の前の松江っ子のために

 

僕が「良かれ」と思う指導をするだけ。

 

 

 

基礎基本を徹底的に簡単に教えて

 

「なんだ!簡単じゃん!」と思わせる。

 

そこから先、「自分でやりなさい」と突き放し

 

しかし、そうやって自分の力で突き進むことのカッコよさと価値を伝え続け

 

そうやって見事に突き抜けていった先輩の姿をリアルに伝え

 

「君もできるよ、松江っ子だから」

 

そうやって自信を持たせる。

 

それが松江っ子のリアルな姿。

 

 

徹底的に「自分自身」を見つめさせる。

 

 

頑張る自分

 

サボる自分

 

成功する自分

 

失敗する自分

 

挫ける自分

 

立ち直る自分

 

そういう、いろんな自分と見つめ合う時間を

 

自学の中で作っていく。

 

 

その結果として

 

 

凛とした空気を自ら作り出し

 

 

自学に邁進し、難関大を突破していくんだよ。

 

 

僕にできるのは

 

 

僕の意志と力が及ぶのは

 

 

松江塾の中だけ。

 

 

そうなんだよ。

 

 

それを忘れたら

 

 

個人塾としての魅力濃度が薄まるんだよ。

 

 

 

 

そんなの、

 

 

 

まっぴらごめん

 

 

 

なのである。