川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

理不尽に反抗する我が子には理不尽に反抗せよ

 

反抗期に悩むママ達へ

 

まともに向き合って正論振り翳してはダメだ。

 

何とか諭して道を正そうとしても無理。

 

もうね、

 

そういう感じのあなたは「舐められてる」んだよ。

 

そして、何を言っても許されると甘えてるんだよ。

 

だって、どんなに家で反抗しても外面は良いわけでしょ?

 

 

舐めてんのよ

 

 

甘えてんのよ

 

 

そういう感じになってるんならね、

 

 

もう「諭す」「分からせる」「直す」「正す」とかは

 

 

無理。

 

 

レベル5で反抗してきたら、レベル5で反抗返し!

 

 

叩き潰す

 

 

握り潰す

 

 

 

たかが10代そこらのクソガキだよ?

 

 

 

大人の本気

 

 

 

親の覚悟

 

 

 

僕の知り合いの塾長の奥様は

 

 

ダイニングテーブルに包丁突き刺して、包丁が突き刺さったままになったらしいよ?笑

 

 

びよよよーん!って。

 

 

 

そんな親の覚悟を見たら

 

 

 

その本気や覚悟は伝わるよね。

 

 

 

てか、「負けた」「勝てない」って思うよね。

 

 

 

その覚悟がないのなら

 

 

 

もう、家の端っこで隠れているしかないよ。

 

 

そして、

 

 

我が子には何も求めない、望まない。

 

 

 

もうあなたは、そういう立場にないってことだから。

 

 

 

本気の思いは、本気の行動に現れるはず。

 

 

 

本気の行動に現れないのなら、その思いは本気じゃないってことだと思うんだ。

 

 

 

相手が理不尽なら、正論は無理。

 

 

理不尽には理不尽で。

 

 

 

 

「こんな不味い飯食えるかよ」

 

って言われたら?

 

 

「お前にはもう一生飯は作らん。不味いんだから作っても食わねえのは当たり前。よく言ってくれた。飯炊きババアから卒業させてくれてサンキュー。自分で食いたいものを食え。」

 

 

 

もちろん、家中のお金は全て銀行に移動。

 

 

 

いい?

 

 

 

ここからが本気の行動だからね?

 

 

 

「もう一生作らない」と言ったら、本当に作らないこと。

 

 

絶対に。

 

 

「お前がもう食わねえって言ったんだろーが!!」

 

と一蹴。

 

 

 

親が本気で怒ったら、何が起きるか。

 

 

 

そして、その起きたことは取り返しがつかないってことを

 

 

分からせてやれ