川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-03-24から1日間の記事一覧

中2マジ魔界終了!

テーマを「反抗期」に絞って話をした。 まとまったような、まとまらなかったような… これが正解!ってものがない話題だから仕方ないんだけどね。 でも、マジ魔界だから。 うん。

4.3!

うむ! 川高生ね。 国立大目指すと定期考査では不要な科目もあるからね。 でもそれでも川高で上位4%に位置してるって♫ ゲラおなんて、評定平均たしか3.2とかだったし笑 早くから道が決まった子は強いよね。

4.9!!!!!

もはや何も言えない笑 松江っ子高校生達すごすぎ! 今度は川女生! なんと! 学年評定4.9!! 何これー 中学生じゃないよね? 高校生だよね? ガチ指定校推薦狙いのアドバイスを高校入学前からし続けたかなー いやー、凄い!!! 情報だけが4で、それ以外は…

4.7!!!!

今度は川高生! 学年評定4.7!! 松江っ子は高校でもしっかり伸びる!

4.6!!!

浦和一女の子から確定評定の報告がきた。 なんと 4.6!!! これは凄い! 毎日毎日、きっちり音読と自学報告 続いてるもんね。 やっぱり、継続力が学力なんだよ。

チラシは出さないことにした

本当は3月中旬あたりにチラシを出す予定だったんだけど 新規入塾が多すぎて手一杯になっている。 だから出すのは止めた。 まずは一気に増えて空気感が統一できてない部分を ぎゅーーっと締めていく。 これを怠ると松江塾が松江塾じゃなくなるからね。

MJバッグはこんな感じ

中にテキスト類を入れて、外で撮ってみた。 生地はしっかりしてるし、中は防水加工がしてある。 入塾した子に渡していこう。 もちろん、現塾生にもね。 「松江塾」の文字は、実際にはもう少し小さくして右下に。

健康は足が支える!

そう信じて、突然の雪の日にも頑張った♫ 継続は力なり 継続だけが力なり。

あれもこれも話したい

マジ魔界だー これは魔界だー! 話したいことが秒単位で出てくるぅー 今まではそれをブログに垂れ流してだんだけど 松江塾の保護者の方は結構読んでくれてるから 「あ、この話はブログに書いてあったな」 ってなったら申し訳ないよね もし自分なら「時間返せ…

癒される♫

ペットはいいよね ペットというより家族だからね。 さーて 頑張るかっ!

倒れている暇もない

よく言われる 「先生が倒れたらおしまいなので!お身体を大切に!」 と。 別に松江塾は僕が倒れても大丈夫。 でもね 倒れたくてもね 倒れてる暇もないくらい忙しいんだよ笑

モヤっとしたらすぐLINEを

松江塾保護者の方は、何かモヤっとしたら即!真島にLINEを。 溜めて良いことなど何もないからね。 中には、誰かに聞いて欲しい!ってだけの人もいるし。 今朝も何人かの保護者の方からそういうLINEが来てる。 そして返信。 毎日シリーズのチェックを分散化し…

MJバッグのサンプルがきた♫

なかなか良い♫ しかし、デザインは少し修正する。

情報を集めない親

教科書を読まない生徒と同じである。 思考できないのも当然 目の前の問題を解決できないのも当然 時間だけが無為に過ぎていくだけ。 情報を集めよ そして 行動し、思考せよ。 人生は一度きり 子育て期間はその人生の極々一部。 一緒に考え、動きましょう。 …

反抗期について

今日の中2マジ魔界、テーマは 反抗期について 本気で語ってみたい。 反抗期は成長の一過程だから仕方ない、とか みんなが通る道だから、とか そういう話はしない。 反抗期が重くなる家庭や親 反抗期がなかったり軽かったりする家庭や親 真島家の話や生徒を通…

門外不出

真島会 つまり マジ魔界 その動画は今後全て 門外不出 とする。 僕と保護者の方々とで共有される時間 その時の思考 その言葉 全ては松江塾内部のみ。

なし子、グランピングへ

出かけて行った。 日帰りでグランピングって、ちょっと意味わからないが 女子大生というのはそういうものなのだろう。