川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんな、強くなれ

 

自分の足で立てるか?

 

その足を前に進められるか?

 

例え前を誰かが歩いていなくとも

 

自分の信じる道を進めるか?

 

 

 

ビビらなくていい

 

他に誰もいなくても

 

自分が自分を信じるならば

 

きっと君にとってそれが正解

 

 

いや

 

自分で信じていれば

 

その道を正解だと言え、正解にできるんだ

 

 

それも全て

 

 

自分で決めて進むからこそ。

 

 

我が後に道はできる

 

 

 

うん

 

 

他の人達のための道じゃないさ

 

 

後ろを振り返った時

 

 

その歩いてきた道を見てホッコリするためなのさ

 

 

 

さあ

 

 

強く前に進もう

 

 

 

とにかく動こう

 

 

あと一歩進んだ先に、その先を照らせる懐中電灯が落ちてるかもしれないじゃん?

 

 

あるって分かってるなら進むのか

 

 

あるか分からないけど進むのか

 

 

 

どっちが楽しそうだ?

 

 

 

 

僕は後者だ

 

 

 

あるか分からないから誰も進まない

 

 

 

でも、進んだ分だけ道はできる

 

 

道ができるってことは

 

 

 

きっとその先に何かある場所なんだ

 

 

 

 

っていうか

 

 

世界なんてもともと360度広がってるのさ

 

 

 

さあ

 

 

 

探そうか

 

 

 

自分だけの道を

 

 

 

 

誰も進んでない

 

 

 

 

その先へ