川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

公立中学に進学する子達が8割の一貫校生に勝つための方法を語った動画

 

 

さて、チャンネル登録者数が朝の時点からさらに10名増えた。

 

宣言した通り、新たな動画を公開する。

 

当面はこのペースで公開していこうと思う。

 

 

 

この動画は、今回納豆英文法「小6バージョン」の一本目だったものだ。

 

「俺、受験するんだよね」

 

「うちの子、私立中学に行きたいって言ってさー」

 

こんな言葉で謎のマウンティングを取られた気持ちになった人達は少なくないだろう。

 

 

確かに東大合格者の大多数は中高一貫の子達である。

 

しかーし

 

それはトップ2割の一貫校の子達の話である。

 

さらに言うなら、そのトップ2割の一貫校の下位層は

 

地域の公立トップ校の上位何割かには確実に負ける。

 

 

であるならば、

 

小6の1年間だって、公立進学の子達が中受する子達の8割に勝つ学び方はあるはずなのである。

 

 

そんなことを今年の春、小6になったばかりの子達に語った授業だ。