川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵中高一貫校の子達、高校受験の子達、お互いの姿は高3まで見えない

 

 

普通はそうよね。

 

みんな、自分の学校という狭い世界で育って行くから。

 

 

中高一貫校の子達は、高校受験組のトップ層の底力を知らない。

 

 

高校受験組の子達は中高一貫校のトップ層の圧倒的な地頭を知らない。

 

 

お互いに知らないまま、高3になる。

 

 

確かにそれを目的にその道を選んだ中高一貫の子達はトップ層でも多数派になる。

 

しかし

 

小6まで遊び倒し、

 

中学はピンからキリまでの子達に揉まれながらも高校はトップに行く子達

 

 

その子達の「得体の知れない賢さ」というものは

 

確実にあるんだよ。

 

 

中高一貫校に通いながら松江塾の本科に在籍するとね

 

 

そのどちらのモンスターも知れながら成長できるのよ。

 

 

これって、多分すごいことだと思うよ。

 

 

こちら