川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおの言ってることの半分も理解できない

 

いよいよ大学3年生も後半に差し掛かってきたゲラお。

 

相変わらず、週に1日、一コマだけ対面で残りはオンラインやオンデマンド。

 

「え?だって時間もったいなくね?」

 

とだけ言い、淡々と勉強をする。

 

「なんでうちら夫婦からあんなクソ真面目な子供が生まれた?」

 

と、我が天使とよく話す。

 

 

そんなゲラお

 

僕が夕飯を食べる時間に一緒に食べてくれる。

 

それはそれで嬉しいのだが、

 

大学で学んだことを楽しそうに話す…のも良いのだが

 

 

何言ってるか専門的すぎて意味不明♫

 

 

誰かに話すことで思考の整理をしていることは分かるから

 

うんうん

 

へー

 

って言いながら聞いてるんだけど

 

 

ごめん

 

ナニイッテルカワカラナイヨ

 

 

 

特に、アルファベット3文字の略語

 

 

 

ナニイッテルカナニモワカラナイヨ

 

 

 

一般用語なら文脈から推測できるんだけど、

 

 

そもそも話のスタートが専門科目のかなりマニアックな話でしょ?

 

しかも僕は株のことは詳しくわからないから笑

 

 

その指数がなんなのか

 

 

まず前提から分からん笑

 

 

 

ごめんよ、ゲラお。

 

 

 

父さん、半分も理解できてない笑