川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親としての心残り

 

先日、なし子の高校から卒業式には親は出席できないとの連絡がきた。

 

うん

 

まあ

 

このコロナ禍では、全てが「仕方ない」の言葉で終了するからね。

 

まあ仕方ないよ。

 

でもさ?

 

うちら夫婦は子供の全てを2人で見てきたんだよ。

 

文字通り、この目で肉眼でその場で見てきたんだ。

 

公式試合はもちろん、練習試合も、なんなら練習だけでも。

 

闇練の成果は出てるかな?

 

という興味先行でね笑

 

 

入園式

運動会

ハロウィン

音楽会

卒園式

入学式

授業参観

卒業式

 

 

そういったものも全て夫婦2人で見てきたんだ。

 

 

でも、最後の列席は

 

なし子の高校入学式。

 

 

あれが最後。

 

 

ゲラおの浦和高校卒業式

ゲラおの一橋大学入学式

 

 

もちろん、出席できなかった。

 

 

そして、なし子の高校の卒業式も。

 

きっと大学の入学式も、ね。

 

 

 

 

心残りではあるよね。

 

 

まあ、仕方ないんだけどね。