川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「原則対面」に戻した

 

 

昨日から全学年で。

 

今現在、70名くらいの完全オンライン生が在崎していて、

 

さらに新年度の入塾説明会には310人を超える方々が参加申し込みをしてくれている。

 

その95%が完全オンライン。

 

つまりもし仮に全ての方が入塾すると、来年度は対面生の人数を完全オンライン生の人数を軽く超えてしまうことになる。

 

仕組み上、それでも授業は成立するようになっているのだが、

 

一番困るのが「テストの採点」である。

 

オンライン生のテストはその画像がLINEで提出されてくる。

 

それをアルバイトの大学生松江っ子達が画面上で採点。

 

これが結構大変。

 

他にも毎日シリーズのチェックもあるし。

 

 

この辺りも含めて来年度は何かしらの変更をしないとねー。

 

音読は中学生に関しては授業時間の冒頭にやるとか、毎日の自学の時間にやるとかにして、

 

毎日和文英訳はペナテスト化すれば質と効果は担保できるかな。

 

 

うんうん

 

何かしらの仕組み変更は必要だよね。

 

 

ということで、本来対面で来れる子は対面で。

 

 

手前味噌だが、

 

全国からオンライン入塾希望が来る塾の授業だ。

 

 

その場に足を運べるのはラッキー!くらいに思ってくれたら嬉しい。