川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦和高校松江っ子、5人しかいないのに○人が学年一桁

 

本科と川越BASE

 

合わせて5人の浦高生がいる。

 

そして、そのうち2人が学年一桁。

 

これってば、凄くない?

 

完全自学で、だよ?

 

先日の市立浦和、理系クラス1位も♫

 

トップ校にいくポテンシャルを持った子達が

 

塾産業の「これやりなさい」「それやったほうがいいよ」という仕組みの中で、どんどんと能動力を削り取られていく中で、

 

松江っ子達は

 

「え?知らないよ。好きにしたら?」

 

と言われるだけ。

 

だからみんな好き勝手にやる。

 

それで、しっかりと結果を出す。

 

もちろん、そうなるように雑談の連続攻撃はするけどね。

 

 

 

 

寄り添わない

 

支えない

 

引っ張らない

 

 

塾として、あるべき姿の逆を行ってるように見えるかもしれないね。

 

 

でも、ちょっと想像すれば分かるよね?

 

 

 

浦和高校とかのトップ校のトップ層が

 

 

そんな中学時代を過ごしてると思う?