川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレ、授業参観を検討中

 

松江塾は小4から中3までの全授業を録画し、塾内限定で配信している。

 

無編集で、マジでそのままを録画、配信。

 

雑談も何もかも。

 

おそらく、同じ仕組みをやっている塾はそれほど多くはないはずだ。

 

緊急事態宣言中だけ限定で、とかは聞いたことはあるけどね。

 

松江塾は、見てもらって困るような授業は何一つないから。

 

てか、そもそも塾内限定だし

 

保護者の方がリアルタイムでも録画でもどっちでも我が子が受けている授業を見れるのって

 

当然の権利

 

だと思うんだが、どうだろう。

 

でもね

 

そんな松江塾にあって、唯一授業が見れない講座があるんだ。

 

それが「プレ」ね。

 

プレ以外は僕とAKRが担当していて、2人とも発信モンスターだから何も困ることはないんだけど

 

プレは女性講師2人がメインでやってるからね。

 

なかなか録画配信はハードルが高いんだよね。

 

でも、やはり我が子が受けている授業を見ることって

 

当然の権利

 

だと思うんだ。

 

だから先日、我が天使な奥様から提案があったんだよね。

 

 

人数は5人くらいを上限に、見学できるようにしたらどーかなー、と。

 

ちょっと検討開始。