川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-06-28から1日間の記事一覧

なんか…

高校生松江っ子達と話していると ごくごく当たり前に 東大 京大 一橋 とか出てくる…。 BASE生でも東大や医学部志望が多いし… なんか… 凄いことになってきた気がする。 自学って、極めていくと最強かもしれぬ。

貯めに貯めたパワー

おお 第一中の子達がすんごいことになっている 470点台 が連発!!! 平均低い科目もあるのに。 特に英数国の3教科が凄い! 狙い通りだ。 中間テストがなかったぶん、パワーを一気に出した感じだね。

ゲラおの罠

洗面台の前に行き、歯磨き粉を手に取った。 むむ? ぺったんこではないか… むぅ… あっ!そうだ!お風呂場にもう一つ置いてあるはずだ! そう思い出して、浴室に入り、歯磨き粉のチューブを手に取り、歯ブラシに。 若干大きめだと感じたが、もう仕事に行く時…

小5!ランキング!

さあ、昨日の小6に続き、 今日は小5のランキングテストだ! 教室には20人ちょい オンラインでも約10人 英語は小6と一部同じ問題だ! さー どーなる?

なんと!期末テストが1週間延期に!

富士見中の3年生、期末テストが1週間延期になったそうだ。 学級閉鎖でね。 いち早く保護者の方がLINEで教えてくれたのだが 先ほど、生徒からも連絡がきた。 「先生!3年でコロッケが出て学級閉鎖になり、期末が延期です!」 と。 ふむ コロッケが出たのか…

松江塾が生徒にアンケートとったら大喜利になる

これ、絶対にそうなる。 Q「松江塾はどんな塾?」 ・ヤバい塾 ・頭おかしい塾 ・謎多き塾 ・嘘みたいな天才がゴロゴロいる ・横向けば1位、前には2位、後ろには3位 ・閉まってる時がない ・教室が何個あるのか不明 ・しょっちゅうリフォームしてる ・日本…

中1、すでにUNIT10へ!

松江塾の話じゃないよ? 5ラウンド制の中学の子ね。 なんとUNIT9はたったの2回だけで終えたそうだ。 まーじかー 松江っ子がUNIT 9に突入するのは夏休みの最後あたりかなー。 松江塾の英語、定期テストの塾内平均点は90点を超える。 そのためには、徹底…

天才が努力するとどうなるか見せてもらおう

昨日、このLINEが入った。 松江塾史上、5本の指に入る天才。 地頭モンスターが、これからギアを上げると言った。 これまでも凄い結果を出してきているのに、だ。 さあ ここから凄いものを見せてもらおうか。

やっぱり川越で停電起きてる

東京電力からも発表されてるね 川越市の北部の方だ。 松江っ子の住んでる地域もあるね 復旧まで1時間だとぅ? なんか、こういうのがこれから増えていくのだろうか… むむぅ

え?

マジか! 停電だとぅ?

期末も凄いぞ松江っ子ー!

やはりかっ飛んでる松江っ子達 中間がなかった第一中の子達からも ガシガシとすんごい結果が報告されている。 すでに100点が複数枚♫ やるのぅ

M.A.T.S.U.E

昨日、このポロシャツをもらった♫ エイメイのポロシャツね。 エイメイの先生達はみんなこれ着て仕事してるんだよね。 っていうか、今初めて知ったんだけど E.I.M.E.I って、それぞれの単語の頭文字なのね。 よく考えたなー。 ふむ じゃ、松江塾も考えて…

昨日の川越 BASE

新たに体験を始めた子が1人。 これで淑徳与野が最大派閥!

エイメイの自学

さて、感傷に浸るのは終わり。 ウルウルすることも終わり。 昨日見たエイメイについて書いていく。 仲良しの塾だからこそ、忖度せずにリアルに書く。 昨日見学させてもらったのは2教室。 まず最初は中2の自学風景。 20人くらいいたかな。 教室の右後ろか…

17年越しの

エイメイに行ってきた。 これはもう、僕自身以外は誰も理解できないことではあるが 今回のエイメイ訪問は僕にとって塾人生最大の出来事であった。 今後、いろんなことがあるだろう。 今回の川越 BASE開校だって、次の動きにしたって、松江塾の歴史の中で太く…