川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

賢明な判断かと

 

 

転塾希望の方と話をした。

 

現在別の塾に通っているものの、

 

めちゃくちゃ手厚く指導してくれるらしく、

 

その様子を見て

 

「このままだと我が子が自分で頑張れない子になる」

 

と判断されたという。

 

松江塾のカリキュラムの中にある「毎日自学」の時間にもしっかり着目していただいてたし。

 

もうね、

 

本当に凄い保護者だと思う。

 

普通はこの逆なんだよ?

 

お金払ってるんだから、手厚く指導してもらいたい!って思うのが普通だよね?

 

でも、それだと今の松江っ子高校生のように

 

浦和高校川越高校、市立浦和や川越女子で学年一桁なんて出ないから。

 

その高校に受かるかどうかじゃなくて、

 

どこの高校に行っても自分の力で頑張れるかどうかが大事だからね。

 

 

やはり松江塾の保護者の方っていうのは

 

凄いと思う♫