川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

苦労をかけるね

 

去年の6月から初め、数ヶ月後に本格始動した

 

毎日シリーズ

 

毎日毎日コツコツとチェックを続け、

 

半年経った頃、僕の身体に異変が起きた。

 

慢性的な頭痛と動悸

 

朝の6時から午後3時くらいまで、ずーっと名簿にチェック、チェック、チェック。

 

そしてその提出の全てに返信。

 

もともとそうやって集計したりするのが好きだから、

 

もうライフワークとしてずっとこのまま続けたいな、と思っていた矢先だった。

 

動きたくても身体が動かん!

 

思考停止!

 

さすがにこの状況を見て、我が天使な奥様も

 

「大丈夫?日曜くらい休みにしたら?」

 

とか声をかけてくれるようになった。

 

しかし

 

勉強は積み重ね。

 

薄皮一枚の積み重ねだけが唯一の伸びる要素。

 

 

これは間違いないんだ。

 

 

だから、毎日は絶対。

 

 

それは生徒達のテスト結果にも如実に現れているわけだし。

 

 

随分悩んだが、毎日シリーズのチェックを松江っ子大学生達にお願いした。

 

専用のスマホも3台追加して。

 

それから大学生達があれやこれやと意見を出し合いながら

 

より良い提出環境を作り出そうとしてくれている。

 

 

ありがとう、松江っ子大学生達

 

苦労をかけるね。

 

 

でも、可愛い後輩達の学力向上!薄皮一枚のために頑張ってくれっ!