川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そのズレは無くならない

 

塾に子供を預ける保護者は

 

「うちの子の学力を上げてもらいたい」

 

と思っている。

 

塾に通う子達の大半は

 

「楽して上がるのが良いよね」

 

と思っている。

 

そしてきっちりした塾講師は

 

「自分で頑張らなきゃ上がらないよ」

 

と思っている。

 

このズレは無くなることはない。

 

 

 

無くならないから諦めるのかというと、それも違う。

 

 

変わるべきは誰だ?

 

 

保護者ではない

 

生徒でもない

 

 

我々塾講師だ。

 

 

「自分で頑張らなきゃ上がらないよ」

 

と思っているだけではダメで、

 

通う生徒達が自分で頑張らざるを得ない環境を作り

 

我が子が自分で頑張る姿を見て保護者を感動させる。

 

 

その仕組みを作ることに

 

松江塾は心血を注ぐ。

 

 

 

 

 

もはや、高校に受かるとか落ちるとか

 

そういうことはどうでもいい。

 

 

 

受かって底辺に沈む子を量産するつもりはない。

 

 

 

受かって進学した高校で上位に

 

第二志望の高校で上位に

 

 

 

 

高校では自らの意思で頑張れない子は

 

 

 

1000000000000%

 

 

下位に沈む。

 

 

 

 

これだけは、もう断言する。

 

 

 

 

だって、実際に沈んでるんだから。

 

 

 

そして、自分で頑張る子が見事に上位に行ってるんだから。