川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-06-18から1日間の記事一覧

ご褒美焼肉(男子編)

中1が5人 中2が7人 中3が5人 合計17人の男子祭り 今回は食べ放題なので、さすがにみんな食いまくってたね。 次回、1人も欠けることのないように! そして、今回参加資格を得られなかった子達 次こそここに来るぞ! 保護者の方、修正してない画像が欲し…

なんだか大ごとになってきたよ

小学部ランキングテスト 問題を内部外部問わず無料で配布しますって告知したら 毎日のように申し込みがある。 大体の方がお住いの市を書いてくれるんだけど さいたま市 入間市 鶴ヶ島市 狭山市 桶川市 など、川越市以外にお住いの方も多い。 皆さん、とても…

かなり正確に見抜けるよ

そーだなー 小4くらいになれば 僕はその子を一コマ授業やらせてくれれば その子がトップ校に行けるのかどうか かなり正確に見極められる自信がある。 実は先日、ある保護者からメールがあってね 今来てくれている子の上の子のとき 塾探しを始めて、よく分か…

「習慣」にした子は強い

先ほど、和国の子からLINEが。 先日のクラス1位に加え、なんと学年でも1位だと! 本人は「外国語科は82人しかいないんで…」と謙遜しているが そもそも普通科よりも偏差値が高いわけだから、事実上全校でも1位ってことだね。 ちなみに、和国外国語科の高…

あー、それはダメだ

今日は奥様と一緒にウエスタ川越に行ってきた。 モスバーガーでランチ。 気温もちょうどいいので、外に置かれたテラス席で食事や会話を楽しんでいると 孫を連れた老夫婦が来た。 どうやらその孫はエスカレーターが大好きらしく、 おじいちゃんとおばあちゃん…

嫌われなくなったら終わり

個人塾経営者として 同業の人に嫌われ、叩かれなくなったら終わりだと思っている。 なぜ嫌われる? なぜ叩かれる? 僕の感覚として、毎日6000前後あるブログのアクセスの中に 同業の人は半分近くいると思っている。 思い込みかもしれないが、 いろんな塾…