川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さあ、行くぞ!県北から浦高!一女!大宮!

 

また一人、県北から松江塾への入塾を決めていただいた!

 

県北からさいたま市は電車で1時間だ。

 

ゲラおの部活仲間にも深谷の子がいたが

 

電車の中は集中できる自習室のような感覚だったそうだ。

 

すでに県北から5人の子が在籍しているが、みなガキゴキの上位層だ。

 

かつては熊谷高校や熊谷女子高校が地域トップとして君臨していたが、

 

今はかつての勢いも実績もない。

 

やはり超上位層はさいたま市四天王を目指すべきだろう。

 

県北から四天王に通い、そこで上位に入るには、

 

通学時間をしっかりと自学時間に使えるかどうかがポイントになってくる。

 

しっかりと自分を律して有効に時間を使えるかどうかが大事だね。

 

その時に松江塾で磨く「自学力」が必須要素になることは間違いないよね。

 

 

さあ!

 

これで新年度は中学部3学年に県北勢が揃った!

 

 

ロシアの南下政策の如く、猛烈なパワーで南下を目指そう!