川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子育てに休みがないのと同じ

 

もう何日休んでないのか笑

 

去年の6月から?

 

すでに半年以上になるのか。

 

ふむ。

 

しかし

 

これが不思議なことに、全く疲労とかストレスとかがない。

 

毎日よく食べてよく寝て、最高のルーティンの中にいる感じだ。

 

これが2年、3年続いても何も嫌じゃない。

 

何でなのか考えてみたら、

 

これまで20年間やってきたことをそのままやってるだけだということに気がついた。

 

「今日は何を勉強しようかな」

 

そう考えて夫婦で会話し、準備。

 

帰宅したゲラおやなし子に教科書を持って来させ、音読を後ろから見る。

 

1文字でも読み間違えたら脇腹をこちょこちょ。

 

そこからのドリルや問題集。

 

おやつを食べさせながらね。

 

その後はサッカーボールとバスケットボールを持って公園に。

 

まあ、この頃には僕は仕事に行ってしまうんだけど。

 

帰宅後はまた勉強。

 

そして食事、入浴。

 

寝るまで好きなことをやって過ごす。

 

漫画読んだりゲームしたり。

 

そんな365日の繰り返しで今のゲラおやなし子がある。

 

 

その2人の子育てが終わり、それを塾生に対してやっているだけ。

 

365日。

 

 

我が天使もプレの運営に加わり、さらに改革を推し進めようとしている真っ只中だから会話も盛り上がる盛り上がる。

 

 

楽しくて仕方のない365日。

 

 

もはやこれは仕事ではなく、生きていくルーティンだ。

 

 

呼吸と同じ。

 

 

食事と同じ。

 

 

 

さーて、月曜日だ♫

 

 

 

毎日目が飛び出るほどの仕事量だが、その仕事の向こう側には松江っ子達一人一人の頑張りがあるからね。

 

 

それを受け止めるのは、喜びでしかない♫