川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親の覚悟

 

 

□子供の学力を引き上げ、学校で上位もしくはトップ高校に合格させる覚悟が親としてありますか。

 

 

この□に✔︎を入れることができるだろうか。

 

塾に入れば学力は上がるのではない。

 

入塾に際し、親としての覚悟ができるかどうかが学力向上なのだと覚悟してもらいたいのだ。

 

松江塾の場合、小学部は週の授業回数が少ない。

 

子供の「学校以外の時間」に占める松江塾の割合は数%である。

 

そんな松江塾に、例えばプレの子であれば

 

「お子様はカタカナ書けますか?」

 

と聞かれて、

 

「さあ…」

 

「書けると思うんですけど…」

 

 

ではダメなのだ。

 

 

「ヌのスがいつも迷ってますね!」

 

とか

 

「7+5だけいつも間違えます」

 

みたいにしっかりと「いつも見てる」という状態が必要なんだよね。

 

 

新年度、プレに関して大改革をする。

 

 

親の覚悟

 

 

それが大事。