川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

問題演習

 

昨日の中2は、

 

現在分詞

過去分詞

主格の関係代名詞

 

この3つについて問題演習を行った。

 

中3のテキストを使ってね。

 

松江塾のメインテキストはニューホライズン準拠。

 

いずれ中3のテキストを全員に渡すから

 

昨日は問題が被らないようにニュークラウン準拠の問題を使ったんだ。

 

一昨日までずっと後置修飾の和文英訳をやっていた中2。

 

 

「まず〰︎と□をつけてー」

 

「〰︎無視した英文かいて、□書いてー!」

 

って、何度も何度も繰り返したよね。

 

で、昨日初めてテキストでいろんな形式の問題を解いた。

 

 

うん

 

いいね

 

 

まず何が良いって、没頭具合が半端ない。

 

チラッと見たが、正答率もよいみたいだ。

 

 

今日は

 

目的格の関係代名詞

接触

 

だね。

 

 

がんばろー♫

 

 

 

あ、その前に昨日やった問題でテストね。