川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

新しい英語の教科書を爆速で攻略する方法

 

分量が増え、難易度が上がった。

 

学校の授業も大量の文を読んだり聞いたりする方にシフトしてるよね。

 

すると塾でもそれに対応する動きが出てきててさ、

 

文法ガチガチ派か、音読派か、みたいな話にもなってるみたいだね。

 

松江塾は今年から

 

文法をガチガチに固めつつ、音読もバキバキにやる派

 

になった!

 

これ見て分かるかな?

 

f:id:goumaji:20211009204916j:image

 

 

上の方に書いてあるのが従来の松江塾。

 

青いのが教科書内容で、赤いのが文法。

 

まず文法をゴリゴリにマスターしてから、教科書内容をクタクタに煮込む。

 

その繰り返しを週5回の授業でやるから、当然普通の塾よりもかなり速かった。

 

んで、下の方が今年からの仕組み。

 

今のところ、これで学校平均点が40点台になっても松江塾の平均点は90点前後をキープ。

 

さらに、中1はすでに中2の真ん中ら辺まで進んでいる、と。

 

 

このノウハウ、公開するか迷っだだけど

 

僕はなぜか公開しちゃうんだよね♫

 

 

理由?

 

 

やれるもんならやってみろって思ってるからね♫