川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「上位の子」の親は嘘つきなのか

 

明らかに上位なのに

 

「勉強させてないよー」

 

「全然家じゃ勉強してなくてさー」

 

って言う親、いるよね?

 

 

あのね

 

2パターンあると思うよ。

 

 

まずは完全に嘘をついてる親

 

ゲラおの友達の親が完全にそのパターンだったからよく分かる笑

 

びっくりするくらいの嘘をつく人はいるんだよね。

 

もう一つは「当たり前すぎてやってるとは本当に思ってない」ってパターンね。

 

最近の記事に多く出てくる「習慣化」ができてるってことよ。

 

「歯磨き?やれって言ってないよー」

 

それと同じね。

 

意味不明で地頭が良い子って、だいたいこのパターンね。

 

松江っ子

 

松江っ子保護者

 

大事なのは「必ず毎日やる」ってことね。

 

必ず習慣化する時がくるから!

 

毎日は大変だよ?

 

でもね、それで何かしらの結果が出たら

 

すかさず「言語化」!!

 

だからね。

 

「凄いじゃん!毎日音読してるだけなのに、こんな結果出るんだねー!!!!!」って。

 

大事なことだよね。