川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおは、ミスタールーティーン

 

地頭が良いのでは?とか言われることも多いゲラおだが、

 

実はかなりのルーティーン男子である。

 

決めたことは必ず毎日やる。

 

前にも書いたが、センター試験の前日も2日目の前の日も

 

国立二次試験の前日も、これまた2日目の前の日も

 

必ずスマホゲームを1時間。

 

夏休みも冬休みも土曜日も日曜日も。

 

必ず毎日1時間ゲーム。

 

ご飯を食べる時には録画したバラエティ番組を必ず観ていた。

 

親から見て、受験にプラスに感じることだけではなく、マイナスなのでは?と思うことも必ずルーティーン化する。

 

多分、何かしらの世界でうまくいく人間って

 

こういうことなんじゃないだろうか。

 

人間は弱い。

 

易きに流れる。

 

それは全て「意思」の問題である。

 

その時に「心を強く持て!」と言うのは簡単だが、

 

なかなかそう上手くキープできるものではない。

 

だからこそのルーティーン化。

 

その行動から「意思」を抜き取ってしまえばいい。

 

 

どうすればそれができるか。

 

 

うん

 

簡単だよ。

 

 

習慣化するまで毎日やればいい

 

ただ、それだけね。