川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

すごくないか?

 

プレの小1たちが、47都道府県をガンガン覚えている。

 

白地図を指さし、県名を言う。

 

北海道から順番に沖縄まで。

 

中には県庁所在地まで言う子もいる…!

 

九九の音読はとっくに終わっているが

 

そこからも毎日コツコツと九九音読を続けている子もいて、

 

当時の十傑(当時は小3たけがランクイン)のタイムに食い込むまでに成長した。

 

小1なのに。

 

この夏、松江っ子達は大きく進化したことは間違いないが

 

プレの子達の伸び幅が一番大きいんじゃないかな。

 

あまりにも凄いので、昨日の中1の授業時に思わず聞いちゃったからね。

 

「ねえ、君達は47都道府県大丈夫だよね?」

 

って笑

 

 

そしたら、さっと目を逸らす者が数名…笑

 

 

 

ということで、後日テストする!

 

 

もちろん、フル漢字で!