川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中1の1学期期末、平均点はこれだけ下がる!

 

中間テストと期末テスト

 

わずか1ヶ月しか離れてないが、

 

平均点の下りっぷりは毎年の風物詩だ。

 

 

松江っ子の点を見ていると気づかないが、

 

学校では毎年とんでもないことが起きてるんだよね。

 

某中学1年

 

国語

77点→54点

 

数学

66.3点→54点

 

理科

68.5点→65.3点

 

社会

68点→53点

 

英語はまだ返却されてないみたいだね。

 

英語を除いた4教科で、

 

平均点合計は

 

53.5点も下落

 

ちなみにこの情報をくれた松江っ子は

 

7点ダウン。

 

さすがに前回は94%の得点率だからね…♫

 

周りが54点も落としてるのに、7点ダウンって

 

すごく頑張ってるよね!

 

また別の中学では5教科合計点が

 

370.4→317.4

 

これまた53点のダウン!!!!

 

でも、松江っ子は

 

488点→486点

 

と、2点だけダウン。

 

まあ、松江っ子はこれが当たり前だから良いのだが

 

全国でこの状況が起きてるんだろうね。

 

さーて、さて

 

2学期はもっと下がるからね、これ。

 

まあ、松江っ子は下がらないんだけども。

 

 

しかも、地頭力爆裂向上計画が始まったからね

 

むしろ上がっちゃうよね、間違いなく♫

 

 

一緒に上がりたい!!!!っていう人

 

人数に限りはあるけど

 

数名募集中ですよ。

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね!

 

 

体験だけでも2週間松江塾の仕組みの中で学べます。

 

それだけでも今後の学習の大きな指針が出来上がるはずです!

 

 

他塾に通いながらでも体験可能です。

 

だって、

 

休んだ授業は翌日に動画配信で受けられるんですから♫