川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

信じてもらえないのも無理はない・・・笑

 

あるオンラインの子

 

学校で日々のスケジュールを記録して提出する仕組みになっているそうなのだが、

 

それを見た先生に怒られたらしい。

 

あまりにも毎日がルーティーン化されてるから。

 

毎日同じ時間に塾!

 

って、週5日・・・

 

その子はオフの日も塾があると勘違いして、画面の前で待ち、

 

あれ?始まらないな・・・。あ!今日はオフか!!!

 

みたいな感じになるって笑

 

そりゃ、先生も疑うよなー

 

だってさ、先生には地域の塾情報も入ってくるはずで、

 

その情報の中に、毎日授業がある塾がなければ

 

「怪しい・・・」

 

って思うよね笑

 

 

でも、これからの時代はオンラインで他県の塾に通う子も増えるよね、絶対。

 

そう

 

松江塾のオンラインの場合は、オンラインで授業を受けるって言うより、

 

「他県の塾に通う」って感覚になるのかもね。

 

 

そういえば、昨日は徳島から問い合わせをいただいた。

 

じわりじわりと松江塾が47都道府県に・・・♫

 

 

不思議な感覚だけど、嬉しいことである。