川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の英語の進化

 

中1の中間テスト英語結果

 

  100
  100
  100
  100
  100
  99
  98
  98
  98
  98
  98
  98
  97
  96
  96
  96
  96
  95
  94
  91
  91
  90
  88
  88
  86
  85
  77
塾内平均 94.6

 

全在籍者の平均点が94.6点

 

これは過去最高の結果だと思う。

 

ガチで英文法をやり込み、毎日の音読和訳

 

テスト3週間前からの爆裂では小テストの類は何もやっていない。

 

松江塾は英語が強い

 

そう言われるようになってかなりの年数が経つが、

 

その勢いはここにきてさらに加速しているように思う。

 

 

さて

 

現小6

 

ちょうどbe動詞を終え、一般動詞に突入したところだ。

 

小5から在籍している子たちは、中1の2学期あたりまでの先取りを終えているが、

 

小6になった時点で新しく合流した子たちとまた最初から学び直している。

 

で、この流れは中1になった時点で「また最初」に戻らずに

 

そのまま中学内容を進めていく。

 

このやり方は現小6が初めて。

 

中1の4月あたりには中2内容の真ん中くらいまで行っているんじゃないかと思う。

 

もちろん、ガチの英文法と教科書音読も進めながらね。

 

 

今後も松江塾の英語の進化は止まらない♩