川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

父親に対する子供からの評価

 

先日、音読を聴きながらテレビを見ていると、

 

「お父さんへの子供からの評価、お父さん自身が思っているよりも高い」

 

という説を街中でインタビューして検証をしていた。

 

そういうのを見たら、当然僕ら夫婦は話題にする。

 

僕が自分で思ったのは、

 

「そうだな、ゲラおからの評価は75点、なし子からの評価は85点かな・・・」

 

しかしそれを聞いた我が天使は奥様は、

 

「えー、私は逆だと思う。ゲラおからの評価の方が高いんじゃないかなー」

 

と。

 

数日後、ふとした時に思い出し、天使が子供らに聞いてみたんだ。

 

そしたら

 

まず、ゲラおは・・・

 

「んー、85点くらいじゃね?」

 

 

 

ほほう。なかなかの高評価。

 

僕の自己評価予想を10点も超えている。

 

あのテレビの説は正しそうだ。

 

 

 

次に、一生懸命考えていたなし子が言ったんだ。

 

「そうね、53点!!」

 

「そうね、53点!!」

 

「そうね、53点!!」

 

 

マジか!なし子よ!53点だとう?

 

 

我が天使が

 

「なんでそんな低い?」

 

と聞くと、奴は言った・・・

 

 

「だって、なし子にキャーキャーうるさいから」

 

 

あー、そうですか。

 

うるさいですか

 

 

は?

 

だから何?

 

 

ムカついたから、言ってやったさ。

 

 

 

「ほう・・・。大学はどこに行ってもいいが、1円たりとも出さんぞ・・・」

 

 

 

ということで

 

あの説は立証できず、だな。