川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-06-20から1日間の記事一覧

小6で準2級!

オンライン英語の子ね。 松江塾は本科もオンライン英語も、全てどの学年の授業でも追加費用なしで受講可能。 この子は中2の授業も先取りしてるから準2もしっかりと合格できるってことね。 英語が壊滅的に苦手な子も、 英語を先取りで伸ばしたい子も、 松江…

中2で準2級

一次突破! 山形松江っ子! すんばらしい♫ 初めての学年1位を取り、そして英検準2休日に一次も突破! 努力は確実に積み重なり、そして結果になっていく♫

もにょ

毎日シリーズの和文英訳、 また新たなものを思いついた♫

昨日の川越 BASE

僕が「わお」とか「ぬお」とか「ほげ」とかリプライしているのは 10時間 を超えた子達に対して。 ということは、昨日は4人! やるのぅ 本科生に負けておらぬ♫

【動画】子供の勉強、いつ手を離す?

リクエストがあったので夫婦で語ってみた。 最終的に子供は自分で勉強できるようにならないといけない。 でも、幼少期は親の手は不可欠。 100 98 96 82 80 75 71 63 だんだんと親の手のかかり具合は減っていく。 いや 減らしていかないといけない。 その減ら…

父の日に何をもらったか

昨日の父の日 我が子2人がともに大学生になり、自分でアルバイトを見つけてきて稼ぎ、 そのお金でプレゼントをくれた。 ゲラおからはかなり高級なボールペン。 「万年筆にしようかと思ってたけど、お父さんのキャラ的に似合わないと判断。」 だってさ♫ なし…

やっぱり数学

昨日の北辰、自己採点結果が来ている。 うむぅ やはり数学の難易度が高かったみたいだね。 90点台はいなかった…かな? 英語は90点台連発。 ぎりぎり90点に届かず! みたいな子も多かったようだ。 ここ最近、というか春あたりから早くも理社の一問一答…

きたー!オールA判定!

高2松江っ子 BASE生が 東大 一橋 京大 国際教養 名古屋 書いた大学全部でA判定! 偏差値は驚異の 75.5! 英語にいたっては82.8! もう1年以上、毎日途切れることなくコツコツと音読と自学時間報告を継続。 それは BASE生となっても変わらない♫ さすが、…