川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

えっ?嘘でしょ?

 

英語に関して、そう思う保護者が多いようだ。

 

かなり低学年の頃から英語を習わせていて、英検も取得しているのに

 

嘘みたいにできない我が子。

 

「リスニングはできるんですが・・・」

 

とか

 

「選択問題は正答率が高いのですが・・・」

 

なんていう話がよく出るよね。

 

もうね

 

ほんと多いんだよね・・・。

 

先ほど、オンライン英語を体験してくれる方にこれまでのその学年の授業25本の動画をお渡しした。

 

英語の最初の最初から助動詞の最後まで。

 

半分は大笑いしながらの授業なんだが、

 

英語初学の子達が1ミリの隙間もなく土台を築ける授業になっているはずだ。

 

今年の中1、小学生から在籍していた子達の中間テスト平均点は

 

英語 94点

 

である。

 

教科書が難しくなったと言われるが、

 

松江っ子は無傷である。

 

さらにこの期末から教科書音読和訳を徹底的に導入したしね。

 

 

英語に時間とお金を注いだのに、「え?嘘でしょ?」ということになっている人がいれば

 

 

下記メールアドレスをコピペしてメールくださいね。

 

 

とりあえずオンライン英語の体験から始めてみてください。

 

その「嘘でしょ?」となった理由が分かり、そこからの克服の可能性が見えると思いますよ。

 

 

majimania55@i.softbank.jp

 

 

待ってます。