川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-12-10から1日間の記事一覧

学習院大学法学部㊗️!合格!

嬉しいLINEがきた。 高3男子軍団の一人だ。 松江塾で培った自学力のおかけだとぅ? 嬉しいこと言ってくれるじゃないか。 でも その自学力で頑張ったのは紛れもなく自分自身だからね。 おめでとう!!

やる気なんてものは永遠に出てこない

というか、続かない。 「怒り」みたいなものをイメージしてくれればよいかな。 何かしらのきっかけがあり、それに怒る。 怒った衝動で壁でもぶん殴るだろうか。 でも その怒りは長くは続かない。 それよりも、コツコツと毎日壁を繰り返し殴ったほうが 壁はし…

まだまだ止まらない

納豆英文法の無条件配布は終了したのだが お問い合わせがとまらない。 英語嫌い、世の中に多すぎる問題が根深く存在しているってことだ! ぬぬー 納豆の粘りで頑張っていこう。 まだお問い合わせに返信できていない方々 申し訳ありませんが少々お待ちを。

1300人到達記念の動画公開は「助動詞」にしよう♫

小学生の授業ね。 もうアルファベットもフォニックスもbe動詞も一般動詞も完璧になった子達が 生まれて初めて助動詞を学んだ「2時間目」の授業ね。 1時間目は「助動詞ってなんやねん!」という特大の核の授業だから それは非公開。 でも2時間目の授業にも…

1299!

負けられない戦い〜なし子の中国語〜

今日は土曜日 今から1時間後、真島家にとって「負けられない戦い」が始まる。 それが 「なし子を絶対に起こすためになし子以外の3人が8時に起きる!」 である。 なし子は今、必修の第二外国語「中国語」でヤバいことになっている。 あと1回欠席すると、単…